スタッフ一同感謝の気持ちを込めて、1年に1回行っていますが、5回目になりました。私が社交ダンスを始めた時に「社交ダンスって、高齢者のダンスと思っていたら、アスリートみたい!これはみなさんに見ていただきたい!」と思ったのが最初で、早いものですね。(私も4年以上習ってるんですね・・・。なかなか上手にならないですが、、、あせりません!!)
さて、今年は、和モダンの空間、樫野倶楽部の新しい観月亭梨宮で行われました。今回ダンスの先生がお忙しくて、エンターテイメントは特に何もなかったのですが、素晴らしい空間を楽しんでいただくというコンセプトで開催されました!
そして、毎年おなじみのドレスコードは「ピンクのモノを何か身につけて」から、今年は「赤」に変わりました。お客様は、赤のネックレス、赤のスカーフ、お着物に赤の小物を入れての方もいらっしゃいました。みなさん華やかで、とっても素敵でした!!
お肌もピカピカで、いつも診察室では素顔でお目にかかっていますが、「肌がきれいだといっそうお化粧も映える~~!!」と私が大満足です!!
スタッフも定番の「コサージュでピンク」だけでなく、今年はこんな付け毛(84円だそうです)や、編み込み、赤のドレスなど工夫してました。
こんなつけまつげの演出も。チョウチョですね。
私は、赤のピアスと、真っ赤なルージュにしましたが、メイクもヘアもスタッフにしてもらいました。
以前はスタッフもスキンケアやレーザー介助だけでしたが、メイクなどもどんどん腕を上げています。
お手入れの仕上げにメイクのタッチアップなども気軽に頼んでみてくださいね!
ゲストはエンビロンの代表、戸澤明子先生です。先生はワイルド系、真っ赤にキラキラ髑髏のインナーでした。
10年以上、ascに通ってくださっているお客様に感謝状を贈りました。
その方から戸澤先生にサプライズメッセージが!「最初に市場町のサロンが出来たときの開院イベントで、戸澤先生にはじめてお目にかかりました。先生と同年代ですが、先生にお会いしてから、私ももって頑張らなくちゃと思いました。それからは鏡台に戸澤先生のお写真を貼ってます。毎朝先生のお写真を見て、先生の元気を見習おうと1日1日頑張っています!」と。聞いていた戸澤先生が本当に感動されていました。
他の患者さんが、「私も5年だから、あの感謝状をもらうようになりたいわ~」と言ってくれたのも嬉しかったです。
私も戸澤先生や、みなさんの前向きなエネルギーを見習ってがんばろうとおもいました!!
俳優山田孝之が、「若い頃は、人生って長いなあ、いつまで続くんだろうと思ってた」と話したそうですが、私も大昔そうだった気がします。
中学生とかがショッピングセンターで「年とるのいやだ~30歳なんかなりたくない」とか言ってるのを聞いたこともあります。
そんなことないよ~君たち!やることいっぱいあるよ~!!
戸澤先生や患者さんをみていると、本当に戸澤先生の著書のタイトル「50歳で輝く人、30歳で老ける人」のとおり、みなさん「元気でエレガンス、そしてこびない強さ」・・・あこがれですね。
女性群に「胸筋ピクピクやって!」と言われて、シャツとボタンをはだけてやってみる内科院長。受けてました~♪ パワープレートの筋トレ効果で~す!