
エンビロンから新製品『スーパーモイスチャーライザー』が発売されました。肌のバリア層機能低下などによって、突っ張り感、肌荒れ乾燥などの肌に潤いを与え整えます。
使用感はスタッフがインスタで紹介しています。
私は、基本的に保湿と言うと、顔洗いすぎて、大事な保湿成分を落としてるから洗わなかったらいいのにと思ってしまいます。
意外だったのが、スタッフや患者さんは違うんです。
興味があります!ちょっと使ってみようかな♪
と言う人が多いです。
スーパーモイスチャーライザーはエンビロンでの製品開発時に研究され、
- 8時間後に保湿レベルが2倍
- 24時間後まで肌の潤いを高める
- 72時間後も続く保湿効果
- 30日後に検証した結果、経皮水分喪失量が14%減少
と言う結果(エビデンス)が出ています。※出典はメーカーの公式サイトより
私はそれを聞いて真面目に塗ろうと思いました。
ちょうど今シークエンス4にキャッチ・Aとダブルテクスチャーを塗っているので、日によってかなり皮むけしています(ただいま実験中^o^)からちょうど良いです。
スタッフも
ビタミンA反応が出ていて、その夜にスーパーモイスチャーライザーを使うと、一晩で反応が落ち着き、朝にはしっとりして乾燥が落ち着いていたんです!
と言うので、
じゃあ、使えばいいよ
と言うと
今、ゼオスキンのセラピューティック(ビタミンAの塗り薬)中なんで、ゼオスキンの化粧品のクリームを塗ったほうがいいのかと思いました…
むしろどんどん使ったらいいよ!
…と言う話がありました。
成分的には、ペンタバイティン、リヴァイドレイドと言う高機能保湿成分が入っており、よく聞くスクワラン、シアバター、ビタミンC Eも有効成分として入っています。
娘の副院長が、手荒れしたのでスーパーモイスチャーライザーを朝晩試してみました!

before

after(約1週間後)
マイクロスコープで撮影した写真ですが、最初カサカサして粉吹いてたのが、1週間ちょっとでしっとりと。乾燥肌が、キメが整った綺麗な健康な肌に。肌のバリア層が戻ってますね。
興味がある方は、気軽にお尋ねください。